Have I Told You Lately

今、東京にいます。

e0242504_15534193.jpg29日の朝、6時半に弘前の社宅を出たときはこんな感じ→

今回は荷物も重いし、雪が降って道路も凍っているので、ゴージャスに弘前駅までタクシー。

東京の家に着いたのは、午後1時頃で、ドアトゥードアで6時間ちょっとの移動でした。

家に着いたら、かみさんから銀行回りやら買い物を頼まれたので、1時間ほど休憩したあと練馬駅方面に出撃。
雪がないのはありがたいねえ。

でも、雪がないんだから、自転車で行けばよかったかな。12月は自転車に乗れないという頭になってしまっている私。

e0242504_15591569.jpg銀行の用事を済ませ、練馬の西友に行くと、携帯電話で確認しながら買い物するお父さんたち多数。

がんばれ!
私もがんばる。

今回の東京滞在は2日までなので、弘前へのみやげ類は早めに調達しておくべということで。今日は池袋へみやげの買い物。

買い物後は、塾の冬期講習に行っている娘2号と待ち合わせて、ランチ。

e0242504_1634991.jpg思いのほか買い物の荷物が多くなったのと、デパートの食堂街が混んでいるので、お手軽なところで日高屋でランチ。

池袋に何軒あるのかなあ?

てな感じで、無事みやげも揃い帰宅。

何気なくテレビを見ていたら、ソフトバンクのLTE青森編のCMを見ました。
東京でもやってたんですね。

以前小雪のハイボールのCMで、「熊本の夜はハイボール」ってCMが熊本でしかやっていなかったのには驚いたんだが、それとは正反対。

もっともちゃんとりんご園でロケしてたもんなあ。

ちなみに、あそこで青森のネイティブが喋ってることは全部わかります。

そんな感じで、今年もくれようとしています。

たぶん、これから大事件でも起こらない限り、これが今年最後のエントリになると思います。

みなさま、よいお年をお迎えください(´ー`)/~~

《What's The Title?》

e0242504_15504219.jpgVagabond Heart/Rod Stewart

タイトルは内容とは全然関係なく、今日池袋へ向けて出発するとき、小竹向原駅に向かう道でiPodくんが奏でていたこの曲にしました。
この曲は、Rodのスタジオ盤、ライブ盤と、Barry先生、そして、作者のVan Morrisonの4つのバージョンをもっているのですが、それぞれ味わいがあってどれも好きです。
今年のヘビロテ曲のひとつですね。4バージョンともよく聴いたなあ。
一番最初にこの曲を聴いたのは、たぶんRodのこのアルバムに入ってるスタジオバージョンだったと思うけど、ほかにもStylisticsの"You Are Everything"のカバーなんかもやっていて、”The Motown Song"なんて曲もあったりして、Rodが昔を懐かしんで作った感じもします。
[PR]
by falling7813 | 2012-12-30 16:16 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧