人気ブログランキング | 話題のタグを見る

These Boots Are Made For Walkin'

金曜日に飲みすぎて、土曜日は二日酔いで一日寝たきりという先週と全く同じ展開。
学習しない私。

ちゅうことで、今日日曜日にやることが全部先送りされてしまった。

寒さが本格的になってきたんで、温泉にも行きたかったんだが、ほかにやるべきことが満載なんで、断念。

まずは、買い物を優先することにした。

私が住んでいる社宅は、弘前の旧市街地から南へ3km弱行ったところで、食品スーパーやコンビニはあるので、日ごろの食生活にはさほど困らないんだが、それ以外の買い物が必要になった場合ちょっと困ったりする。

弘前の量販店やメジャー系のチェーン店は旧市街地にはないので、社宅からは4~5kmある堅田地区か城東地区に行かなければならない。

自転車を使えば片道15~20分ぐらいなのでちょろいんだが、ついに雪が降ってしまい、自転車も使えなくなってしまった。

もう一つの選択肢として、東京に帰った時に買うという手もあるんだが、荷物になるでなあ。

ということで、意を決して、今日城東地区へ買い物に行くことにした。

These Boots Are Made For Walkin\'_e0242504_16203022.jpg行きは歩きで、靴は当然ゴム長靴。
こっちでは街中でも冬はゴム長の人が多いし、雪の積もり具合がわからないから、この方が安全だ。

9時過ぎに家を出たが、雪のあと雨が降って中途半端に融けているところが滑るんで、かなりデンジャラス。あまりスピードが出せず、ブックオフに来たところで、10時になったので、まずブックオフ。

These Boots Are Made For Walkin\'_e0242504_16352719.jpg冬になると電車通勤が増えるので、待ち時間に読む本がほしかったのだ。堅田地区でなく、城東地区に出撃したのはブックオフがあるから。

「ストロベリーナイト」「博士の愛した数式」「最後の将軍」「日曜日の夕刊」というかなりめちゃくちゃなセレクション。735円也。

次は、遠いところへ行って徐々に戻ってこようということで、洋服の青山を目指す。

このへんはロードサイドでほとんどのお客は車で来るわけだが、まさか雪かきも歩行者無視でやってるとは思わなかった。

These Boots Are Made For Walkin\'_e0242504_16424068.jpg歩道は←こんな状態で長靴で来なきゃたどり着けなかったな。

洋服の青山では、今年いっぱい有効な1,000円の金券があったので、ワイシャツ3枚3,990円を買って、会員割引で2,835円。

ワイシャツは消耗品なんで、1枚1,000円以下になればありがたい限りです。

These Boots Are Made For Walkin\'_e0242504_16471690.jpg次はユニクロ。
広告を見て安売りをしているような印象を受けたんだが、実際店に入ってみるとそうでもなく、帰りの荷物等を考えて、店頭で安売りしていたフリースのハーフジップとハイネックTシャツのみにした。

ここでちょっと早いけど、昼食。

These Boots Are Made For Walkin\'_e0242504_16555554.jpgせっかく城東まで来たので、弘前の回転寿司の名店鮨覚へ。

このブログで前に紹介しましたけど、105円から572円ぐらいまでいろいろな種類のお皿がありますんで、やや値段は張りますが、ネタはめちゃいいっすよ。

These Boots Are Made For Walkin\'_e0242504_1783335.jpg今日は、←白身三点盛(真鯛、しまあじ、かんぱち)からはいって、生まぐろ、かんぱち、サーモン、ずわい、あじ、えんがわ、もう一度かんぱち、いわしの計9皿。1,879円也。

まいう~でした。

最後は、津軽のスーパーチェーンカブセンターで食料を買って、荷物が多くなったので、バスを乗り継いで帰りました。

結局これだけ買い物するだけで半日潰れるわけですから、冬の弘前は車がないと思いっきり不便なんですよねえ。
まあ、土日しか使わなければ、買ってもペイしないわけですが・・・

今日は買ってきた食材で、鍋を作って、具を足しながら年内食べ続けようかと思ってます。

《What's The Title?》

These Boots Are Made For Walkin\'_e0242504_1664650.jpgBoots/Nancy Sinatra

私のブーツ(長靴)は歩くためにあるのよってことで、Nancy Sinatraをタイトルにしました。
しかし、いかにも60年代って感じのジャケットですね。
でも、当時としてはかなりセクシーでカッコいい、今でいえばLady Gaga的な衝撃のあった曲ではないですかね。
この曲がヒットした1966年ってミュージックシーンのターニングポイント的な曲が多いんで、私は好きなんですけど、この曲も時代を作った1曲だと思います。
by falling7813 | 2012-12-16 17:25 | diary