Away

前回のエントリで書いたとおり、11月は怒涛の飲み会4連投&3連泊というハードスケジュールで幕を閉じました。

27日(火)のアウェー飲みは、予定どおり2次会までありましたが、なんとかタクシーで10時ごろには帰宅。

そして、いよいよ28日(水)から、3日分の着替えを持っての旅ガラス。

1泊目の目的地は深浦。

ホテルの会議室でひと仕事終えた後、宴会場に部屋を変えて飲み会。

連投なので軽めですませたかったんだが、なぜか赤ワインが大量に出回ってしまい、赤ワイン漬けの夜。

宴会は予定より長かったが、2次会はなく、9時過ぎには解放され、部屋に戻ったが、そのまま気を失う。

e0242504_1684890.jpg翌朝目覚めると、部屋の外は低い雲が立ち込め荒れる日本海。

でも、泊まっている宿は青森県でも有名な温泉宿なので、貧乏性丸出しで元を取ろうと、朝食の前後に2回風呂に入ってリフレッシュ。
露天風呂で冷たい風を浴びたので、少しはアルコール抜けたかな。

29日(木)の目的地は五所川原。

深浦から2時間かけて会社に戻り、急ぐ仕事を片づけてから、午後出撃。

前日同様、会議をこなした後飲み会に突入。

交通の不便なところでやっていて、8時台が終電ということで、ぼちぼち撤収しないとホテルにたどり着けない時間なんだが、動いてくれるはずの同行者が酔っぱらって使い物にならず、結局自分で撤収の段取り。

結局ホテルに帰るまで、彼の酔っぱらいは治らず、何もしなかったくせにお気楽発言ばかり繰り返すんで、頭に来て、よせばいいのに、ホテルから外出し、ひとりで2次会。

いつか地元の人に連れて行ってもらったことのある寿司屋へ行き、お任せで握ってもらいながら、辛口の日本酒を冷でいただく。

カメラを忘れたのが悔やまれるほどいい感じの寿司で、中トロ、かに、あわび、ぼたんえび、ひらめ、うにという厳選のネタ6貫。
さすがにおさかな王国青森!とにかく、すべてまいう~。

カウンターでマスターと奥さんとお話ししながらいただいたんだが、醤油にもこだわっているそうで、秋田産のすごくさっぱりした魚の味を生かす醤油でした。

値段も心配するほどではなかったんで、これはこれでよかったんだが、飲み会でそこそこ飲んだ上に、冷酒2合はちょっと飲みすぎたかな。

e0242504_16272410.jpg結局ホテルに帰ったのは10時半ごろで、やはりそのままバタンキュー。

そのホテルはビジネスホテルだけど、温泉大浴場がついていて人気なんだが、翌朝とても温泉に入る元気はなく、部屋でシャワーを浴びる。

これで3夜連続のアウェー飲みは終了したんだが、30日(金)は市内の人気の温泉宿いわき荘で泊りがけで会社の忘年会。

実は去年の忘年会もここだったんだが、好評だったので2年連続。

e0242504_16385027.jpg私もここの温泉は好きだし、娘2人も去年の夏と今年の正月にそれぞれ連れてきて、好評を博した。

どうしても気疲れするアウェー飲みも終わり、気楽な会社のお仲間と飲めるので、テンション高く行きたかったんだが、どうも旅疲れといった感じで、温泉に入ってもなんか湯疲れするような感じで、結局宴会でもさほどテンションは上がりませんでした。

そして、昨日の午前10時過ぎ、水曜の朝以来の我が家に帰ってきました。

e0242504_1642678.jpg真冬の弘前で丸3日も家を空けていれば、家の中はガンガンに冷えているわけで、とりあえず、録りだめしていた不在中のテレビ番組を見ようとテレビの前に布団を敷いて横になったら、そのままときどき落ちてしまい、そのうち布団から出られなくなり、土曜日は寝たきり老人。

まあ、おかげでストーブをつけずに乗り切りました。

結局、今日この冬初ストーブつけちゃいましたけど。

《What's The Title?》

e0242504_15571387.jpgDifferent Game/Makana

予想どおりしんどいアウェーでしたので、そのままMakanaの"Away"をタイトルにしました。
この曲はハワイ系のコンピレーションアルバムで知ったんですが、なかなかハワイらしいさわやかな曲で癒されます。
で、今回ここに載せるんでアルバムを探して初めて顔を見たんですが、濃いっすねえ。
ちょっと音とミスマッチだなあ。
[PR]
by falling7813 | 2012-12-02 16:48 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧