人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Fifth Of Beethoven

虚血性大腸炎のその後です。

土曜日の診断のときに、日曜日はおかゆとかうどんとか消化のいいものにして、月曜日から普通の食事にしていいよとドクターに言われた。

それで気になることが二つあったんだが、どっちも避けて通れないので、質問はせず。

ひとつは、日曜夜の「すしの日感謝デー in 青森」。
関係者に誘われたんで、前売り券を買っていて、その人の手前行かないわけにもいかず、とりあえず青森市の会場へ。

A Fifth Of Beethoven_e0242504_4581133.jpgイベントの趣旨どおり、寿司以外の食べ物はほとんどなく、お寿司をいただく。

にぎりずしでは、なんとなくあおやぎはパスしたが、ほかの7貫を食べ、割り当てのまきずし、鯖寿司一切れずつも完食。
フリードリンクだったけど、ウーロン茶とりんごジュースで我慢。

今のところなんともないので、おなかは大丈夫だったようだ。

もうひとつの気がかりは、今日から再開されるアウェー飲み会シリーズ。

13日、14日ときて16日はダブルヘッダーで泊り。
20日、21日、27日ときて、28日&29日は泊りが2日続く。

ちなみに、30日はアウェーではないんだが、会社の人たちと泊りで早めの忘年会ということで、3泊連続の外泊というスケジュールだ。

これにそれぞれ2次会、3次会がついてしまったりするので、まさに肝臓破壊月間なんだが、ドクターにはいいですかとは訊けないし、立場上パスもできない。

まあ、月曜日から通常の食事でいいといわれたので、酒もいいと解釈するしかあるまい。

そうはいっても、生身の体なので、すこしでも休めておこうと、月曜日は脂っ気抜き。

朝と夜は、鱈と豆腐の卵粥。

そして、昼は弁当を作った。

A Fifth Of Beethoven_e0242504_5125592.jpg今までも残り物のカレーやチャーハンをタッパーに入れて持って行ったことはあるんだが、本格的な弁当を自分で作って持っていくのは生まれて初めてだ。

いつもはコンビニのおにぎりとかサンドイッチが多いんだが、栄養面でも問題あるしね。

メニューは、鱈の塩焼き、ブロッコリーとキャベツの温野菜に冷凍食品のいんげんの胡麻和え。

温野菜には、プレゼントでもらったシリコンスチーマーが威力を発揮。感謝!感謝!

今日からアウェー飲み会再開だけど、昼までは、おとなしめの食事を続けようかと、今日もこれから弁当作りに取り掛かろうかと思っている。

《What's The Title?》

A Fifth Of Beethoven_e0242504_4481775.jpgThe Best Of Walter Murphy:A Fifth Of Beethoven/Walter Murphy

弁当を作ったので、タイトルはベートーベン。幼稚園児並みのつなぎ方で、「運命’76」です。
この曲を最初に聴いたときは衝撃でした。
あの「運命」をディスコにしちゃったわけですからね。アイディアの勝利ですよね。
この曲は、ニッポン放送のポップスベスト10など日本のAMラジオで聴いていたわけだが、当時日本でヒットしていた「ソウルドラキュラ」、「ハッスルジェット」、「セクシーバスストップ」などのディスコヒットと同類だという意識があったわけですが、KCのヒット曲や「ディスコダック」と「運命’76」は全米No.1ヒットだったと後で知ったときは驚きました。
そういわれればほかのディスコヒットに比べたら作りが高級だわいと妙に納得したものでした。
あと、アーティスト名のWalter Murphy & The Big Apple Bandというアーティスト名は、カタカナで書きとるのは難儀したなあ。
by falling7813 | 2012-11-13 05:29 | health