Movin' On

前々回のエントリにも書いたが、今週は怒涛の1週間でした。

1日(月)

仕事が終わってから、会社の皆さんで上半期の打ち上げ。

缶ビールを1本飲んだ後は、冷えた日本酒をコップでいただいたが、まだ月曜だし、翌日からちょっと重たい仕事が始まるということで、みんなわりとセーブ気味に飲んで終了。

2日(火)

前日の飲みが軽かったので、朝7日のアップルマラソンのコースを試走してみた。

去年5kmのコースは走っていて、途中までは同じところを走るので、イメージはバッチリだったんだが、やはり10kmとなると最後の上り坂がきつい。

でも、本番前に走れたのは大きかったな。

e0242504_933415.jpgそして会社を11時に出発して、電車、車を乗り継いで、むつ市へ。

むつは思った以上に大きな町でした。

会合に出て、夜は飲みになったんですが、大間のマグロが出されてまいう~。

その後ジモティにつき合わされ、やっと11時に撤収してホテルへ。

3日(水)

朝むつを出て、昼過ぎに会社に戻り、夕方バスで鰺ヶ沢へ。

安東水軍の会4度目の登板。
来月は「死のロード」が待っていて欠席確実なので、今月はムリして出席。

この会は自分のペースで飲むのがルールで、無理強いはされないので、前回の反省を生かして、いつもよりスローペースでいただく。

e0242504_9411472.jpgつまみにニギス(写真左)という魚の生干しが出てきたが、これが日本酒にあってgoodでした。

恒例の鰺ヶ沢発9時半の終電で帰ってきましたけど、途中かなり寝ましたが、弘前に戻ってもそれほどダメージなく、うまく飲めたかな。

4日(木)

今週のメインイベントである2度目のお泊り。

e0242504_949292.jpg昼過ぎに会社を出て、車で40分ほどのつがる市にあるつがる地球村へ。

つがる地球村は、温泉、ホテル、オートキャンプ場、テニスコート、ミニゴルフ場、円形劇場などがある複合施設で、このあたりでは比較的新しい施設なので、青森でよく見かける朽ち果てていて残念なイメージは与えない。

e0242504_9573444.jpgしかも我々が泊まった部屋はコテージ。

外観はこんな感じ→なんだが、リビングにベッドルーム2つ、冷蔵庫に流し台、電気コンロもあり、鍋とかあれば(あったかなあ?)ちょっとした料理はできそうだ。

そしてすごいのは、コテージにマイ露天風呂がついていること。

e0242504_1053529.jpg2人は入れそうな大きさで、これはテンション上がりますなあ。

地球村の会議室で午後会議。

予定より早く終わったので、敷地内をジョギング。
実は、7日の大会前の調整で、5日の朝に、多少二日酔いでも、軽くでも走るか、ダメなら歩いておきたいと準備してきたんだが、まったく素面の状態で7kmほど走れたのでラッキーでした。

6時から宴会場で飲み会が始まり、ビール、日本酒、りんごワインをかなりのまされ、その後12時まで焼酎部屋飲みにつきあい、やっと部屋に引き上げ。

5日(金)

寝たのは12時過ぎだったが、5時前に目が覚めてしまい、仕方ないので、マイ露天風呂で朝風呂してから、付近を散歩。

e0242504_10155014.jpgたまにメジャーなアーティストも来るという円形劇場も見ましたが、丘陵の地形をうまく利用してますね。

なんかギリシャの古代遺跡みたい。

ステージは屋根がついてるからいいけど、客席は雨が降ったらつらいねえ。まあ、野外フェスはそれも覚悟の上ってことですかね。

5,000人収容というキャパは、津軽では一番かもしれません。

こうして、怒涛の4連投が終わったわけですが、その日に重い仕事も終わり、対応してたSさんが飲みたそうだったので、パークホテル2階の焼き鳥屋(ここのつまみはうまいっすよ)に飲みに行ってしまい、結局5連投。

こんな状態で、明日はマラソン本番です。

飲んだくれたんですが、なんとか今週も2回は走れたので、体重も月曜の朝に比べて0.4kg増でおさまりました。

これから大会のエントリー手続きに行ってきます。

あすはがんばるべ。

《What's The Title?》

e0242504_9204194.jpgBad Company/Bad Company

今週は県内をあちこち町から町へ動き回ったので、このタイトルにしました。
Bad Companyはこのアルバムで衝撃のデビューを飾ったわけですけど、ポップだけど適度に硬質なロックというのがよかったんでしょうね。
私が初めてPaul Rodgersの声を聞いたのは、♪ヨーアケーノーケイジー♪だったと思いますが、たしか奥さんが日本人ということで、4枚目のアルバムジャケでは祭の法被、鉢巻き姿で日本では喜ばれたものです。
志村けんに似てるのも「ミュージックライフ」などでよくネタになってました。
"Movin' On"もイマイチ特徴がないんですが、彼ららしいストレートなロックナンバーで、安定感がありますよね。
[PR]
by falling7813 | 2012-10-06 10:42 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧