Walk This Way

今週は月・水とアウェー飲みがあり疲れていたんだが(そういえば、月曜はEUROの決勝で3時に起きたので飲み会しんどかったなあ)、結局金曜日も職場の皆さんと飲んでしまい、アルコールが残った土曜日。

だるかったけど、とりあえず起きて、スパゲティとブロッコリーを一緒に茹でて、パスタソースをかけて食べるヘルシースパゲティで朝食。朝のパスタソースはS&Bのたらこにしました。

レッドソックス-ヤンキース、アスレチックス-マリナーズを連続してみながら、洗濯を済ませる。
それにしてもイチローは打てなくなったなあ。いよいよ歳ってことかなあ。

朝から曇天だったが、昼には晴れ間もあるというので、洗濯ものは外干し。

昼になり、またスパゲティを茹でる。
最近、その手軽さと、パスタソースでいくらでもバリエーションがつけられるということで、スパゲティがほんとにヘビロテになってきた。

昼食は、週末用に買ってきていたたらこを使い、フライパンでちゃんと炒めてたらこスパ。
まいう~

昼食後、西武-楽天の試合を見ていたんだが、昨日アルコールでカロリーオーバーだったので、3時過ぎからウォーキングに出撃。

いつものサイクリングロードだったが、川に何組かのカルガモの親子がいたのにいやされ、でかいアオダイショウが道を横断していたのに驚く。

弘前ワイルドだぜえ

カメラ持っていけばよかったなあ。

帰ってきてシャワーを浴びて、夕食はまたスパゲティ。

ソースは釜玉すぱの和風カレー味に挑戦。

この釜玉すぱシリーズは、ゆでたスパゲティに粉っぽいソースをかけて、最後生卵をあえて完成させるパスタソースなんだが、生卵とまぜると絶妙な味加減になってうまい。

今日で、カルボナーラ、バター醤油、和風カレーの3種類を食べたことになるが、どれもまいう~。
とくにカルボナーラは、出来合いのカルボナーラソースよりうまいと思います。

夜にはかみさんから電話がかかってきて、やっと夏休みの家族の青森来訪スケジュールが固まった。

明日は、駅に用事があるので、ついでに温泉でも行ってくるかな。

《What's The Title?》

e0242504_2033463.jpgToys In The Attic/Aerosmith

今日のタイトルはなんとなく"Walk This Way"。
私がFENでTop40を聴き始めたころちょうどチャートインしていて、その後日本でも大ヒットして、彼らの代表曲になり、この曲がカバーされてプロモに出たおかげで大復活したわけですけど、いまだになんで古いアルバムからヒットが出たのかがわからないんですよね。
76年の"Dream On"もそうだし。
このあとにスマッシュヒットした"Back In The Saddle"は76年に発表されたアルバム"Rocks"からのカットで、なんかよくわからんなあ。
[PR]
Commented by ニャロメ at 2012-07-13 06:38 x
独り暮らしにスパゲッティとSBのスパゲッティソースは欠かせませんよね。私も明太子、たらこ、和風ツナ、柚子こしょうを常備してますわ。
ただ、まだ三食スパゲッティはやってないなあ(笑)
「三食ライスとどこが違うんだ?」と言われると返す言葉がありませんが。
Commented by the boss 2004 at 2012-07-13 17:51 x
ニャロメさん

3度目の単身赴任でようやくスパゲティに目覚めました。

今はまだビギナーなので、3食連続でも大丈夫です。
でも、パスタソースにバリエーションをつけないと、3食連続は飽きますね。

私はたらこスパが好きなので、たらこ系のパスタソース多く準備してます。

今のところ、釜玉すぱの評価が高いですが、これからバリエーションを広げたいと思っています。

ちなみに、ツナ系のスパゲティを作る時は、ツナ缶とハーブ塩でやるのもうまいっすよ。
by falling7813 | 2012-07-07 20:56 | diary | Comments(2)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧