Go The Distance

毎年のことなんだが、5月は会合が多い月で、外回りが多い。

その上、臨時の仕事で東京にトンボ帰り出張があったり、仕事でちょっとうまくいかないことがあって凹んだりで、心身ともにお疲れ気味。

先週は、珍しく火・水は何もなかったんだが、仕事でいろいろあって疲れたんでついつい水曜の夜に後輩とやけ酒をしてしまい、木曜の会合では飲み会に予定外の二次会がついてしまい、迎え酒状態。

金曜は、けっこうへろへろ状態で出撃。

飲み会つきなので車で行くわけにいかず、5時に始まる会合なんだが、青森県の定番で、公共交通の便は極めて悪く、3時半前に着く列車に乗るしかない。

e0242504_1153848.jpg去年も同じパターンだったが、初めてだったので、町の中を散策して時間をつぶしたんだが、今年はそこまで元気がないので、去年見つけて入ろうかどうか迷った喫茶店に入る。

外見から、ちょっと勇気は必要だったが、中に入れば、古ぼけてはいるけれど、アンティークっぽくはあるし、ほかに2人お客もいて、そんなに気づまりではなく、ひと安心。

ブレンド450円をオーダーし、40分ほど時間調整。

e0242504_1202135.jpg出るときに気づいたんだが、出口にKenny Logginsの"Vox Humana"(他の売れたアルバムじゃないのがちょっとマヌケだが)のLPジャケット(右の画像がそうです)が飾ってあった。
店主は、ちょっと派手目のおばちゃんだったが、同年代か年下かな。

5時からの会合はいきなりアルコールつきで、また肝臓を削りつつ7時過ぎに終了し、雨が降り始めた道を駅までとぼとぼと歩く。

e0242504_1281287.jpg駅では、土偶さんがお出迎え。

家には9時過ぎには着いたんだが、テレビでやっていた「MIB」を見ながら即死状態。

昨日も洗濯はしたけど、それ以外はやる気がおきなくて、朝から、「レッドソックス-レイズ」→「マリナーズ-エンゼルス」→「ストロベリーナイト」→「なでしこリーグ」(会場が熊本のKKウイングでめちゃ懐かしかった)→「西武-ヤクルト」→「ニュース」→「コナン」→「青空レストラン」→「FC東京-浦和レッズ」ときて、「世界ふしぎ発見」を見ながら気を失うというテレビ三昧のだらだらした一日。

そして今日は、昨日やり残した掃除、クリーニング屋、買い物を朝からこなして、もうすぐまた会合のお仕事で出かけます。

日曜だけど、帰ってくるのは9時過ぎるのは確定だし、明日会社に行けば、仕事の件ではいろいろと気疲れし、また夕方会合という日々が続くけど、まあメゲてばかりもいられないなあ。

《What's The Title?》

e0242504_11393244.jpgDisney's Hercules/Original Sound Track

ちゅうことで、あちこちで歩いているので、タイトルはなんとなく"Go The Distance"。
"Little Mermaid"から快進撃が続いていたディズニーの長編アニメですけど、そろそろかげってきたかなって感じの作品でした。
"Go The Distance"は、本家アメリカではMichael Boltonがスマッシュヒットさせたわけですが、なんと日本でもカバーが出て、藤井フミヤが歌ってましたよね。
この頃はまだコドモも小さかったので、ディズニーアニメのビデオを買って見せていて、この「ヘラクレス」も買いました。
それまで海外で買うことが多かったので、英語版が多かったんだが、これは日本で買ったので、日本語版もついていて、主人公とヒロインがTOKIO松岡と工藤静香でした。
ちょっと違和感あったなあ。
[PR]
by falling7813 | 2012-05-27 12:28 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧