Still The Same

今日から4月ですね。

弘前も徐々に気温が上がり、先週は雨も降ったので、道路からは雪が消え、庭に積もった雪もだいぶ融けてきました。

ところが昨日は昼,夜と雪が降り、朝はうっすら雪化粧。

e0242504_19395273.jpg弘前のシンボル岩木山もたっぷり雪をかぶってます。

今日はいつも行っているスーパーユニバースがポイント5倍デーなので、朝から買い物して、昼食に鶏鍋を作りました。
ホントは白菜を入れたかったんだけど、4分の1で198円とめちゃ高いので断念して、鶏ときのこの鍋。

昼食後は、冬のお楽しみ大鰐温泉。
早くもこの冬4回目。

みっちりサウナに入ってから、露天風呂に出たら、雪。

結局、午後からずーっと雪で、またうっすら雪化粧。

帰ってきて夕方のニュースで見た週間予報では、1週間のうちほとんど雪マーク付きで、最低気温はずーっと氷点下。
4月だというのに、春はまだなんですかねえ。

明日から、普通の靴で出勤しようかと思ったけど、まだ無理かなあ。

《What's The Title?》

e0242504_19314146.jpgStranger In Town/Bob Seger & The Silver Bullet Band

4月になっても相変わらず雪が降るので、このタイトルにしました。
この歌で歌われているのは、イカサマでもなんでもやるギャンブラーの世界ですけどね。
邦題が、「裏切りのゲーム」っていうのもすごいですけど。
私は、Bob Segerはこのアルバムのころが好きですね。
77年に"Night Moves"でブレイクしましたけど、このアルバムでは前作のヒットの自信が感じられて、思いっきりロックしていてグッドです。
次の"Against The Wind"を評価する人が多いんですが、ちょっと達観気味だし、曲が弱くなった感じがするんですよね。
このアルバムの後順調にヒットを連発して、ビッグネームになりましたけど、最後は、映画音楽で醜態をさらしてしまうわけですが・・・
[PR]
by falling7813 | 2012-04-01 19:52 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧