人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Human

今週は東京で仕事があったので、週末はそのまま東京の自宅に居残ってます。

しかし、あったかいっすね。
仕事はコートなしで行ったし、手袋も使わないですね。

東京はあまりにも春っぽいので、春を待つ青森県の思いもこめて、ブログのデザインも桜にしました。

ただし、花粉がガンガン飛んでるのは困りもので、さっそくこちらで行きつけの耳鼻科に行って、1か月分の薬を処方してもらいました。

青森で薬を使うのは、4月になってからだけどなあ。

Human_e0242504_2143543.jpg今日は、家族のリクエストでみんなで入間のアウトレットへ。

なんでもアディダスが朝イチで行くとすべての商品が30%OFFになるというので、10時のオープンにあわせて現地へ。

そしたら、なんとアディダスのショップの入り口で先着100名様に40%OFFのチケットを配っていたので、それをゲットして、あれこれ買ってしまいました。

ちなみに、私はスニーカーとジョギング用のスパッツを買いましたが、いずれもアウトレット価格からさらに4割引でしたので、合わせて5,000円ちょっとと激安となりました。

家族でもあれこれ買って、見事にアディダスの術中にはまって散財してしまいましたが、コストパフォーマンスはよかったですね。

アディダスだけで1時間以上かかってしまったので、混む前にこのタイミングで昼食。

Human_e0242504_21534356.jpg昼食はアウトレットの中のビュッフェレストランフォールームスで。

休日料金なので、90分食べ放題で1,800円ですが(平日のランチは1,600円)、イタリアンを中心とした洋食に和食も何品かあったし、ソフトドリンクも種類豊富で、デザートも充実していて、たいへんおいしゅうございました。

我が家は11時15分ぐらいに入店したんで、待ち時間なしでしたが、12時ごろからは並ばないとはいれないようです。

ガソリンが満タンになったところで、かみさんと娘2人はフルパワーで買い物に。

Human_e0242504_2252564.jpg私は午後に買ったのは、ローカルモーションのハワイアンアロマ6個2,100円だけですが、かみさんと娘どもの買い物は延々つづきました。

結局、すべての買い物が終了したときには、あたりは真っ暗。
アウトレットのショップの閉店時刻は8時なのですが、6時半過ぎまで粘る羽目に。

ほとんどクレジットカードで買い物したんだが、あとでレシートを足してみたら、買い物の総額は、私が買った分の10倍以上。

勘弁してくれえ

《What's The Title?》

Human_e0242504_21382231.jpgCrash/The Human League

タイトルはThe Human Leagueの"Human"です。
なぜこのネタでこのタイトルかというと、私が小学校のとき、初めて「入間」を地図帳で見つけたときに、「人間」に見えて、へんな地名だと思ったからです。
その後、入間の隣の所沢に住むことになったのは、まさに運命のいたずらです。
80年代に入り、イギリスでエレクトリックポップのグループがいくつも生まれ、The Human Leagueもそのひとつだったわけで、最初の全米No.1"Don't You Want Me"は、ピコピコのエレクトリックポップサウンドだったわけですが、すぐに飽きられてヒット曲が出なくなったと思ったら、ピコピコを捨て、じっくり聴かせるバラードを作り上げて、この曲でもう一花咲かせました。
女性ボーカルがへたっぴなのは変わりなかったですけど。
でも、この後が続かなかったということは、かなり無理してこの曲を作りこんだってことですかね。
by falling7813 | 2012-03-17 22:15 | coming home