Hard Times

やっと怒涛の1泊2日×2のアウェー飲み会が終了した。

火曜日からの1泊2日は、飲み会の場所とホテルが別だったし、軽く終わったのでよかったんだが、木曜からの泊りは、飲み会、泊りが同じホテルで、主催者側もそのまま同じ屋根の下に泊まっているということで、オフィシャルな宴会が終わった後もしっかり確保されてしまい、11時過ぎぐらいまでだらだらと飲んでしまい、部屋に帰ったら、ふろにも入れず即死状態。

翌金曜朝は、思いっきりアルコールが残ったままだったが、せっかく温泉のある宿なので、よろよろと朝風呂へ。

e0242504_17592987.jpg風呂からは左の写真のような湖の景色が見えて、結構いいところなんで、暖かくなったら、自転車で日帰り入浴にでも来るかな。

風呂に入って、何とか朝飯を食べたら、普段の30%ぐらいまで体調が戻り、会社に戻ってだましだまし仕事をして、あまり遅くまで残らず、fade out。

家に帰って夕食をとってまったり「クレヨンしんちゃん」を見ていたら、残業していた後輩のKくんから飲みのお誘い。
まだちょっとしんどかったけど、誘ってもらえるうちが花だと、積もったばかりの新雪を踏みしめて出撃。

お酒の方はどじょう内閣並みの安全運転で過ごし、2次会のカラオケは勘弁してもらい、今日はノーダメージで迎えられ、朝からカレーなどの料理を作ったりしてました。

アウェー飲みは、今年あと2回残ってはいるけれど、単発で週1回のペースだし、泊りがけのヘビーなやつもないので、ゴールは近いかなあ。

年が変われば、新年会が結構あるけど・・・

《What's The Title?》

e0242504_18153195.jpgDown Two Then Left/Boz Scaggs

今週はしんどかったので、タイトルはそのまんま"Hard Times"。
前作"Silk Degrees"の大ヒットの余勢をかって出したアルバムで、アルバムはそこそこヒットしたし、日本でも前作で名が売れて注目されるようになったのですが、シングルはこの曲を含め、アメリカでは不発でした。
でも、のちにAORとかMORとかいわれるおしゃれな大人のサウンドは確立されていて、この曲もかっこいいですよね。
それから、なんといってもアルバムジャケットがおしゃれですよね。
セールス的には、次のアルバム"Middle Man"の方がよかったような気がしますが、ジャケットは断然こっちの方がかっこいいですよね。
[PR]
by falling7813 | 2011-12-10 18:30 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧