Night After Night

今日は休みをもらって東京に帰ってきました。

このネタは弘前でアップしようと思ったんだけど、時間がなかったのと、弘前の家のパソコンが4年前に買った安物で、重くて時間がかかってしまい、今日まで持ち越しになってしまいました。

写真は弘前に置いてきてしまったので、弘前に戻ったらアップしますね。

e0242504_626677.jpgさて、今月は5月に続いて遠征&飲み会が多い月だ。

8日(水)を皮切りに、9・14・16(ダブルヘッダー)・17・18・20・21・22・24とすでに10日にわたって、11の外部とのアウェーの飲み会をこなした。
この間に回った市町村数は、5市4町1村。弘前市内の飲み会も何度かあった。

2次会を1回と数えるともっと回数は増える。
例えば、18日(金)は、結局4軒つき合わされ、家に帰ったときは2時を回っていて、翌土曜日はほぼ棒に振った。

来週からは、週2回ペースになるので一段落だが、酒太りまっしぐら。

いよいよ雪が降り始めて(今日も青森は雪で、雪靴を履いて帰ってきました)、ジョギングもできなくなってきたから、体重がやばいなあ。
  
《What's The Title?》

e0242504_22555896.jpgNight After Night/U.K.

ちゅうことで、タイトルは毎晩のように飲み会なので、"Night After Night"。
U.K.はメジャーなプログレバンドにいた人たちで結成されたスーパーグループで、リードボーカルがJohn Wettonということで、Asiaと似ているんだけど、Asiaほどポップ路線を徹底できなかったために、日本ではそこそこ話題になりましたが、米英ではあまりヒットしませんでした。
このアルバムは、2枚のスタジオアルバムに続いて出されたライブアルバムで、なんと日本でのライブが録音されています。
"Night After Night"は、スタジオ盤未収録の新曲で、なかなか魅力的なんですが、3人グループになってしまったので、ライブでの音の薄さは避けられず、ちょっと物足りない仕上がりになっています。
結局U.K.はスタジオ盤は2枚しか出さなかったので、この曲のスタジオバージョンはないはずです。残念だなあ。
[PR]
by falling7813 | 2011-11-25 23:19 | diary | Comments(0)