Don't Look Back

今日から10月。
元のブログを契約していたプロバイダーとの契約は9月いっぱいで終了した。
朝イチで見たら、元のブログは生きていたので、プロバイダー契約が切れてもしばらくは大丈夫なのかと思ったんだが、さっき見たら閉鎖されていた。
7年間のいろいろな出来事を書いてきただけに、なくなるとさびしいが、それを承知でかみさんのプロバイダー変更を了解したんだから、今さら嘆いていてもはじまらない。
  
ちゅうことで、今日からここ一本でぼちぼちやっていこう。
  
10月の声を聞く前から、津軽はぐっと冷え込んですっかり秋モードで、半袖なんかもってのほかという気候になってきた。
  
そんななかで、今マイブームなのが焼き魚。
  
e0242504_17234722.jpg9月にはいって、しまほっけをガスコンロのグリルで焼いてみたら結構うまく焼けておいしかったんで(写真左)、もともと焼き魚好きなところに火がついて、次は塩サバにアタック。
1枚98円だから安いし、3枚買ってきて、金曜日からせっせと食べている。
  
そして、秋といえば、やっぱりさんま。
焼き魚の中でも一番好きなんですよねえ。

まだ塩サバの在庫はあったんだが、完全に火がついて止まらない状態になってしまい、今日昼前にわざわざスーパーに買いに行き、昼食でさっそくいただくことにした。
水揚げされる北海道が近いせいか、弘前で売っているさんまは鮮度が良くて安いようで、1本98円だったのでゴージャスに2本焼いちゃいました。
  
e0242504_17314884.jpgまいう~
ちょっと小ぶりかと思ったけど、そこそこ脂はのってたし、なんといっても鮮度がgoodで味も良かったっす。
ちなみに、ほっけとさんまの写真それぞれに似たようなサイドディッシュが写っていますが、どっちも肉野菜炒めです。

さんまは弘前に限るってか。
熊本も魚が豊富でおいしかったけど、さんまはこちらの方がよさそうだなあ。
  
てな感じの焼き魚パワーでいよいよ明日はアップルマラソン本番です。

《What's The Title?》

e0242504_17135872.jpgDon't Look Back/Boston
 
元のブログがあっさり閉鎖されたのは少なからずショックなんですが、うじうじしないという自分への励ましも込めてタイトルはBostonの”Don't Look Back"にしました。
Bostonについて語り始めると、それだけでエントリ1本書けるぐらい熱くなっちゃうわけですが、曲としての完成度はこの曲が一番じゃないかなあ。
まさに音宇宙という感じのギターサウンドで、この曲を上回るアレンジの曲ってそんなにないんじゃないですかね。
歌詞は致命的に稚拙ですけど(笑)
[PR]
by falling7813 | 2011-10-01 17:48 | diary | Comments(0)