人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Runner

週明けに東京で仕事があるので、この3連休は東京の家に戻りました。
  
実は、夏休みをとって1日早く帰る予定だったんですが、台風がらみのアクシデントで休みがキャンセルになり、22日の夜中に帰ってきました。
  
昨日はかみさんの指示で、通信回線変更のために、部屋の片づけ。
で、今日の午前中に回線工事が終わり、この投稿は新しい回線を通じてやってます。
以前のプロバイダーは正式に9月一杯で退会。
さて、元のブログはどうなることやら。
  
回線工事が終わったのが11時前だったので、昼ごはんまでの間、近所の公園に走りに行く。
  
最近ヒマと体に余裕があれば走っている理由は、10月に市民マラソンに出るからだ。

熊本にいる頃、2008年の忘年会で酔った勢いで話したのがきっかけで、翌年3月にホントに走ってしまったんだが、それがけっこう気持ちよかったんで、またエントリーしてしまったのだ。

今回出場するマラソンは、アップルマラソン。    

8月にエントリーする頃迷ったんだが、弘前に引っ越してから飲んだくれることが多くなり、あまり走れなかったので、無難なところで5kmにエントリーした。
その後の走り具合から、やっぱ5kmで正解だったと思っている。
  
今日は走りなれた城北中央公園
  
いつもは上半身も鍛錬しようと1kgのダンベルを持って走るんだが、弘前においてきたので、今日は素手。
そしたら体がいつもより軽くて、楽に走れたんで、いけるところまでとがんばったら10km走れた。
タイムも1時間以内だし、仕上がりは良好かな。
足に血マメができたのが難点だが。
  
本番は10月2日(日)なんだが、はたしてどうなることやら。
  
《What's The Title?》

Runner_e0242504_15523739.jpgCriminal Tango/Manfred Mann's Earth Band
 
ちゅうことで、タイトルはシンプルに"Runner"。
1977年に突如「光に目もくらみ」のNo.1ヒットを放った彼らが、その後しばらくの鳴かず飛ばずを経て、1984年にまた突然ヒットさせたスマッシュヒット。
バンドのフロントマンであるManfred Mannは何をしているのかイマイチ見えないんだが、80年代っぽい洗練されたロックで、ヒットしている当時全く違和感はなかったですね。
「ドゥワディディディ」と同じ人とは思えませんでしたが。
でも、こういう曲がamazonとかiTunes Storeで手に入るようになったというのはうれしいことです。
by falling7813 | 2011-09-24 15:50 | health